マジャールの残影 28

1997年5月16日 晴れ

ハンガリーに入国したのは4月21日だったが、改めてパスポートをよく見ると入国スタンプの日付は5月17日となっており忘れてた。もう1日しかない。

朝8時にエリジャベートのバスターミナルに行く。

ウィーン行のバスを探すが、所定の場所に見当たらなかった。たしか9時発の筈だが…。ターミナルの時刻表をよく見ると、夏の間のみ運転と但し書きがあった。がっかりした。次の出発は12:00。

トボトボ家に帰って休んだ。12時のバスに間に合うように家を出た。

ターミナルに着くとウィーン行の国際バスが待機していて、乗客の姿もあった。ヤレヤレと一安心。

珍しく、日本人の中年のカップルに会った。同じバスでウィーンに行くのだという。日本人とは珍しい。

バスを乗る時になって、バスの中で切符が買えない事が分かり慌てた。発車まで15分あった。その日本人が、センターの2階にインターナショナルの窓口があると教えてくれ、なんとか出発前に切符が買えた。

hungary28


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Current day month ye@r *